New Priest Spells
Heal (available at level 16):もう同じ名前のSpellあるけどそれとは別物にするよ。
廃レベルだと必要になくなってるからね。
Mind Spike (level 81):ShadowFrost属性、1.5秒cast、30yard、CD無し。次のMind Spikeの威力をあげるdebuffを相手につける。
Inner Will (level 83):移動速度12%うp。instant castのSpell costが10%下がる。Inner fireとは併用できない。
Leap of Faith(or Life Grip) (level 85):Party menberを自分のとこに引っ張る。Instant、30yard、45秒CD。
Changes to Abilities and Mechanics
●すべてのHoTとDoTはHasteとCritの恩恵を先天的に得るようになる。
Hasteは効果時間を短くしない。tickの感覚が短くなる(効果時間内に追加のtickを得るということ)
●Shadow ward:Deathを『処刑』に使えるものにしたい。25%以下のHPの相手に対してとか。
●俺たちはPriestをWell-rounded healerとして扱い続けたい、WotLkで疎外的だったtank healerで通用するようにとかね。
Greater healはTank healの選択肢になるだろうが、俺らはDiscに2つめのシールドを与えるか議論している。
小さいシールド効果で多くのtargetにかけれるか、逆に異常にダメージを受けるタンクや他の奴にかけれるもっとコストの高いビックシールドをさ。
●Divine SpiritとPrayer of Spiritはゲームからなくなるよ。Spiritは主要なmanaの回復手段にする予定だからね。
Soloでやるとき、5manやraidでやるとき、それぞれに価値の違いを持たせたくないんだ。
Bless of King、Mark of WildもSpiうpはなくなるよ。
●Manaはすべてのhealerにとってより考え深いものになる。
healingを苦痛のあるものにしたいんじゃなく、もっと楽しいものにしたい。
Spell costじゃなく、正しいspellを唱えるということに焦点をおいてるよ。
なぜなら今までは強力なspellをガンガン行こうぜ状態だったからね。5秒ルールを無くすことも考えてない。Replenishmentの効果を下げるつもりで、それが利用不可な時のペナルティーを考えてるわけではない。
New Talents and Talent Changes
●Discのシングルターゲットへのヒール能力をあげるよ。鍵としては、シールドはいつも魅力的な選択ではないということさ。
●PvPにおけるHolyのHealing性能をあげるよ。ひとつとしては、Healを2つのスペックの中間的位置づけにするとかかな。
●Shadowを短い戦闘で活躍できるようにする。school lockに強くするよ。
●Discに最終的にはPower ward:Barriorを追加するつもりだよ。全体シールドみたいなもんだよ。
●Holyをもっと楽しげなもんにするよ。
Player of healing、Heal、Renewの3つを連携して使ったときにより良いHealing状態にPriを底上げするTarentをつけるつもりだよ。
この強力な状態はheal castに依存した今までのものを変えるよ。
●Shadow treeでは多くのPassive damage skillや、ブーストabilityが揃ってるんで、カタクリではそういうのを避けたいんだよ。なんでShadow treeのいくつかのabilityを入れ替える必要がある。
ひとつの方法としては、『Shadow orb』の存在がある。(後述)
もしかするとこいつを吸収することによってMind Blastの威力をあげたり、Mind Spikeの詠唱時間を減らせるようにするかもしれない。
●MiseryはHit Chanceにもう影響はしない。Playerがグループ構成に依存して変化させるのではなく、Hit capを目指せるようにギアを選ぶことができるようにしたいから。
Mastery Passive Talent Tree Bonuses
Disc
Healing、Meditation、【Absorption】
Absorption:Power ward:Shield、Divine Aegis、Power ward:Barrierの強化
Holy
Healing、Meditation、【Rediance】
Rediance:direct healに小さなHoTを付加する。
Shadow
Spell damage、spell crit、【Shadow Orbs】
Shadow Orbs:SpellをCastすると周りを飛び回るOrbを作り出すチャンスを与えられ、Shadow damageが上がる。
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