CataclysmからBadgeはなくなり、全てPointで管理されるようです。
さらにraidの変更。カジュアル層は行きやすくなるけど、、、なんにせよもう25manに行く人いなくなるんじゃね?
報酬が同じなのになんでわざわざ難しいほう行かなきゃ(ry
PvE
Hero Point:低次元のPointで比較的簡単に手に入ります。入手量に上限はありますが、それらを稼ぐ時間に制限はありません。多くのダンジョンで手に入ります。(今で言うTriumphです)
Valor Point:高次元のPointで入手は困難です。入手量に上限があり、一週間にどれだけ稼げるか制限があります。ダンジョンファインダーでのデイリーHeroicや、Raidで手に入ります。(今で言うFrost Badgeです)
PvP
Honor Point:低次元のPointで比較的簡単に手に入ります。入手量に上限はありますが、それらを稼ぐ時間に制限はありません。多くのPvPのコンテンツで入手可能です。
Conquest Point:高次元のPointで入手は困難です。入手量に上限があり、一週間にどれだけ稼げるか制限があります。Rated BGや、Arenaで入手可能です。(今で言うArena Pointです。)
Raidギアでひとつ上のtierのものが出た、もしくは新しいPvP seasonが始まった時、上のPointは下のPointに変換されます。Valor Point→Hero Point、Conquest Point→Honor Pointみたいな事ね。
Conquest PointはRated BGとArenaで共有されます。より良いPvPギアを手に入れるため、Arenaのみに集中して行かなくてもいいようになります。しかし、より強いギアを揃えるにはより多くのConquest Pointが必要です。
ほぼ全ての装備、武器のPersonal rateの必要条件を無くします。個人rate上で最良のPlayerにはいくつかitemを提供するかもしれません。化粧品や、自慢できるようなタイプのitemです。そして、あなたにはすぐに利用可能なHonor Pointで前seasonのPvPギアを買うという選択肢も与えられます。
Honor PointをHero Pointに、またはその逆にも消費することで変換できるようにするかもしれません。しかし等価でのレートではなく、変換のあと少しPointが残るでしょう。しかしまた、高いtierのものを互いに交換するようにはしないでしょう。
10manと25man raidの変更
●lockoutを共有します。
●難易度は出来る限り同じにします。
●同じloot品になります。25manの場合は多めにlootが出ます。
●NormalかHeroicかはボス単位で選べます。ICCと同じです。
●最初のいくつかのraidは、複数の小さなraidにしようと思っています。ひとつのraidに11のbossがいる代わりに、6bossのraidと同様に5bossのraidをすることになるかもしれません。
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